« 2014年6月 | メイン | 2014年8月 »

2014年7月に作成された投稿

2014年7月 2日 (水)

「スポーツ公園でエクササイズ!」開催しました

気がつくともうseven月ですsun
どうりで暑いわけですねcoldsweats01

きょうも「スポーツ公園でエクササイズ!」開催いたしましたshoe

Imgp7648

今回は「裏側」を中心にエクササイズsign03

裏側とは、、、
背中(肩甲骨)、おしり、ももの裏、ふくらはぎなどの
ふだんあまり意識して動かさない部分ですsleepy





腕をぐっと後ろにひいて肩甲骨を引き締めたり(上の写真)、
足をななめ後ろに上げて、ももの裏側の筋肉をつかったり(下の写真)horse

Imgp7656











「いまここの筋肉を使ってる!と意識して動かしてくださいね」とインストラクターの前田先生good

Imgp7662

つま先立ちもふくらはぎに効きますpunch
これはおしりの下側にも効くので
ヒップアップにも効果有りdenim











みなさん、きょうもおつかれさまでしたsign01
「ここ(レストハウス)は気持ちいいですね~、緑も見えてshine」と
参加者の方からお声がけいただきましたhappy02 ありがとうございますhappy01

写真ですと(逆光で)うまく撮れず、なかなかその良さがお伝えできないのですが、
レストハウスからは芝生広場の緑がよく見えますclub

自然光もたっぷり入ってほんとうに気持ちいい空間ですので
これもまたいい効果になっているのではsign02と思っております。

次回は7月9日(水)ですsoon
気持ちのいいエクササイズ、ご一緒しませんか?

2014年7月 1日 (火)

本日のサポーター活動

スポーツ公園は8時30分頃雨が降り出しましたが、皆さんの地域はどうでしたか?

幸い一瞬で終わり、地面がほどよく湿った程度だったので、予定通りサポーター活動を行いました。

Imgp8009

 

本日は4名のサポーターさんから参加していただきました。

 

 

 

 

 

 

Imgp8001

 

 花がらをつむ前

 

 

 

 

Imgp8003_2

 


花がらをつんだ後 

 

                                  

 

ガウラも茎の先端に花を咲かせ風にそよいで涼しそうですが、終わった花がたくさんあるので花がらをつみました。

秋まできれいな花を咲かせてほしいですねhappy01

                                                        

そしてこれからが本番sign01という花もまだまだあります。

Imgp8006

 

ルリタマアザミ 

 

少し色づき始めてきました。

真ん丸のハリネズミのようで、かわいらしい(と思うのですが)。 

ぜひ実物を見に来てください。

 

                                 

                                   

                                                       

Imgp8007

 

こちらはリアトリス 

紫色の小花がたくさんついて、ポッキーのように細長い形になります。

 

 

 

 

 

 

 

 

  

今日は4名のサポーターさんに作業をしていただいたので、バラも行いました。

Imgp8010

 

 花がらを摘む前 

 

 

 

 

Imgp8011

  

花がらを摘んだ後 

 

 

 

                                                         

花びらが散り始めているので、バラも花をつみました。

まだつぼみがついているのでこれからも楽しめますが、暑くなってきたらバラにも休憩が必要になりそうですconfident