« スポーツ公園通信を発行しました | メイン | 「スポーツ公園でエクササイズ!」開催いたしました »

2014年7月 8日 (火)

サポーター活動を行いました

ムシムシして暑いかな~と思いきや、木陰で動かずに作業をしていると爽やかな風が吹き、汗をかかずにすみそうupなくらいでした。

が、汗をかかずには終わりませんねcoldsweats01sweat01

前々回のサポーター活動の続きで、取りきれなかったカナール花壇の花がらつみを行いました。

Imgp8065

 

咲き終わった花が多く少し時間がかかりましたが、みなさん黙々と作業に取り組み、終了時間を忘れるほどでしたdash

 

 

 

                           

 

 

Imgp8059

 

ベロニカは小さい花が房状につき、下から上に咲き進むので下には花がらが、上には蕾がつくという状態になります。

そのため、切るタイミングが悩ましいのですがbearing、花がらの方が目立つものをカットしましたhairsalon

紫が鮮やかになりましたshine

「目に見えて綺麗になると、つい時間を忘れるわねー」と、作業がますます楽しくなります。 

 

 

  

  

花壇の作業を行っていると、散歩している方との会話も始まります。

いつも花を眺めていますよ、きれいですね、という言葉はうれしいものですhappy01

そして、今日は他にも出会いがありました。

Imgp8063_2

 

 

ガザニアの花びらに乗っている3匹のバッタ。

大中小と揃っていますnote

大きな葉と花びらの陰で、今か今かと待ち構えていたのでしょうかhappy01