« 9月28日(日)は「親子で楽しむネイチャーゲーム」 | メイン | スポーツ公園でエクササイズ!開催しました »

2014年9月24日 (水)

またまたドングリ

今日から明日にかけて激しい雨が心配されていますね・・・typhoonrain

  

Imgp8934

 

昨日まではさわやかなお天気でしたねdog

Jリーグ開催日のため第1駐車場が閉鎖ながら、親子でたこ揚げやバトミントンなどを楽しむ様子も見られましたnote

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

そして本題のドングリですが、昨日は多目的運動広場とカナールの間のちょっとした林の中で、クヌギのドングリを発見ですsign01

Imgp8935

 

コロコロとドングリが落ちているのですsign05sign05

クリックして写真を拡大してみるとわかりますかsign03

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

Imgp8940

 

木にはまだまだたくさんのドングリがついている様子が見えましたheart04
 

  

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

Imgp8941

 

下には落ちていませんでしたが、コナラのドングリも木の上でスタンバイgood

熟して落ちる時を待ってま~すnotes

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

これで前回から、

・スダジイ

・マテバシイ

・シラカシ

・クヌギ

・コナラ

five種類のドングリをご紹介したわけですdash

これですべてではないので、またまたご紹介していきますねhappy01