« 園内積雪情報(12/15) | メイン | 「まつぼっくりツリーを作ろう」開催します! »

2014年12月17日 (水)

「スポーツ公園でエクササイズ!」開催しました

天気図の等圧線が見たこともない形になっていました、、、typhoon
さすがにこんな日は家から出たくないな、とつい思ってしまいますがcoldsweats01
「スポーツ公園でエクササイズ」の参加者のみなさん、すばらしいですsign01
たくさんの方がご参加くださいましたsign03

Imgp9187


前回やった「後出しじゃんけん」の脳活flair

今日はふたりひと組になって行いますcherry

自分が出そうと思っている手と違う手が出てしまうようで、そんな自分がおかしくなるのか、みなさんの笑い声をあげながら行っていますsmile



Imgp9195


片足ずつ床と平行に上げる動作。ももの筋力をきたえているところですrock

椅子に深く腰掛けると、負荷が小さくなりますが、その分動きに意識がいくので無理なく効果的shine





Imgp9197


引き続き、ももを引き締めつつ、ふくらはぎの筋力もきたえますup

ももにタオルをはさんだまま、かかとの上げ下げ運動ですupdown

しかも先生が後ろからタオルをひっぱって、しっかり力を入れてはさんでいるかをチェック!pen




「スポーツ公園でエクササイズ」のよいところは、
自分で負荷のコントロールがしやすいことですnotes

先生が「痛くなるほど無理しないように」「ちょっとがんばりたい人はこうやって」など、
自分の身体と相談できるように声をかけてくだいますので
「運動は苦手だし、ついていけないかも、、、」と思われている方、
ぜひ安心してお越しくださいnote

次回はことし最後、24日(水)に開催ですwink