« 今季、サポーター活動最終日! | メイン | 園内積雪情報(12/6) »

2014年12月 3日 (水)

スポーツ公園でエクササイズ!開催しました

ついに雪(みぞれ?)になりましたsnow
本日は天気がクルクルthundertyphoonrainと変わる1日で、
「こんなお天気で、エクササイズ教室にはどなたもいらっしゃらないのでは、、、crying
と悲観的になってしまいましたが、みなさん元気にご参加いただきましたsign03

Imgp9793


まずは上半身を動かしていきますup

リズムに合わせて腕をしっかり前後に振り、

続けて下半身の動きを加えますshoe

腕と脚の動きを組み合わせることで
脳にも刺激がピピッといくそうですflair

Imgp9802


こちらは両腕をぐっと手前に引く動作shine

鞄を持ったり、買い物袋を持ったりするときの動きです。
いつも使っている筋肉でも
こうして意識して使うことも大事ですgood


Imgp9805


膝を90度より少し曲げて、これは腿の裏側、特に膝まわりの筋力を鍛えていますrun

片足で立っているだけに見えますが、
これがなかなか、、、、bearing
曲げる角度がけしてラクな姿勢ではないのでしたsweat01




本格的な冬到来cancerで、「おうちから出たくないな~house」という気持ちになりがちですが
1週間に1回だけでも運動の機会を持つと、身体も気持ちも軽くなりますyacht

次回は12月10日(水)ですsign01
ご参加、お待ちしておりますsign03