« 「トランスパレントで楽しむ 光の星作り」開催しました! | メイン | ジョウビタキ »

2015年3月31日 (火)

春の花いろいろ その2

3月最後の日、暖かな春らしい一日となりましたspahappy01

園内は春休みともあって、親子連れや子供さんたちで賑わいましたimpact

そして、暖かな陽気で春の花も次々開花してますcute

Imgp9354

 

ウメも満開となりましたfull

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

Imgp9355

 

ピンクのウメは八重咲きでとても華やかですup

修景池付近でみられます。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

そして、ソメイヨシノに先立って、別の種類のサクラも咲き始めましたcherryblossom

濃いピンク色が印象的なカンヒザクラですnote

「まだつぼみ?」という見た目ですが、花は開ききらない状態で咲くのですflair

Imgp9343

  

ながたの森や、ビッグスワンとデンカスワンフィールドの間などで見られますwink 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

Imgp9352

 

そしてこちらは、エドヒガンという、早咲きのサクラですcute

こちらも修景池の周辺でみられます。

このサクラがといいますと、ソメイヨシノの交配親の一つなんですflair 

 

 

 

 

 

 

この他、ながたの森ではミツバツツジも咲き始め、コブシは園内あちこちでも見られます。

ソメイヨシノ開花前も、様々な花が楽しめますよwink