« サポーター活動をおこないました | メイン | オオヨシキリ »

2015年5月31日 (日)

ながたの森花壇の花植え終了

晴れ続きの毎日だったので、昨晩の雨は恵みの雨shine

ほどよく湿った地面に花を植え付けることができ、ほっとしました。

ながたの森を公園開園当初から協力、見守ってくださっている「ながたの森を愛する会」の皆さんが今日も大勢来てくださいました。

全部で10区画の花壇に7種類の花苗を植え付けました。

Imgp0815

 

まずは、花を植付場所に配置します。

大きくなることを前提に、間隔を広めにとっています。

穴がずれている場所もありますが、周りの花とのバランスを考えて臨機応変に対応note

 

 

  

 

Imgp0813

 

 

23名から参加いただき、各区画適当な人数にわかれて植付作業を進めていきます。

こうやってみると、本当に多くの方から協力していただいているな、と嬉しい限りですconfident

 

 

 

 

 

Imgp0822

 

 

休憩をいれて約1時間。

全ての花の植付けが終了しましたhappy01

 

 

 

 

 

 

Imgp0819

 

 「ながたの森を愛する会」の皆さんで記念撮影camera

一仕事を終えた後は、皆さん爽やかな笑顔でしたshine

 

これからもっと花が咲いて綺麗な花壇になっていくので、また見に来てくださいね。