« 「健康エクササイズ!」開催いたしました | メイン | ながたの森花壇の花植え終了 »

2015年5月29日 (金)

サポーター活動をおこないました

昨日28日(木)のサポーター活動は、前回に続いて芝生地の草取りですrock

Imgp1536

 

日差しは厳しいですが、風が吹くと涼しさを感じられましたtyphoon

今日ももりもり草を抜き取っていきますdash

 

 

 

 

 

 

 

作業をしていて面白いのは、芝生が植えてあるそれぞれのブロックで、生えている草の種類が違うところですclubspadeclover

特に目を引いたのがこちら↓

Imgp1537

 

パッと目を引く紫色の小さな花cute

花壇に植えてあっても違和感ないようなかわいらしさですeye

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

Imgp1538

 

キキョウの花に見えるな~と思ったら、キキョウソウというキキョウ科の植物でしたflair

北アメリカ原産の帰化植物です。

 

 

 

 

 

 

 

 

そして除草の方は、予定した端から端までの一列を何とか全て抜き終わりましたhappy01

この日も「やった・・・scissors」という満足感とともに活動終了しましたnote

 

***お知らせ*** 

新規メンバー募集中note

【スポーツ公園サポーター】
活動内容:花壇管理、樹名ラベル設置、樹木剪定、イベント補助など
活動日:6月~11月 毎週火・木曜日 10~12時
※ご都合の合う日にご参加ください。

【説明会】
日時:平成27年6月2日(火) 10時~
会場:鳥屋野潟スポーツ公園事務所
住所:新潟市中央区清五郎33-1
TEL:025-286-1080