「健康エクササイズ!」開催いたしました
日差しもそれほど強くなく、さわやかな風がふいています![]()
こんな日は運動日和![]()
リズムに合わせて足踏みをしながら、
手の動きを徐々に複雑にしていくエクササイズ![]()
これは以前にもやったことがあるのでみなさんバッチリです![]()
ご自宅でも練習されていた方も![]()
えらいっ![]()
こちらは筋力トレーニング![]()
椅子に座ったまま、片足を床と平行になるところまで持ちあげます。
このとき、ももの裏側で椅子をぐーっと押すようなイメージで![]()
「今どこの筋肉を使っているか」を意識するのとしないのとでは、効果がちがってくるのだそうです![]()
「エクササイズ帰りにケーキ食べよう
」とか、ほかのことを考えながらではいけませんよ~
こちらはボールを使った運動です![]()
上に投げて、手を3回たたいてから、キャッチ!
動体視力もきたえられているようです![]()
「健康エクササイズ!」は、こんなふうに、座ったり立ったり、投げたりと
様々な動きで、無理なく運動ができます![]()
次回は6月17日(水)14時~ です![]()
ご興味がある方はお気軽にお問い合わせくださいませ![]()
お問い合わせ先 ⇒ 鳥屋野潟スポーツ公園事務所 025-286-1080




