« 「スポーツ公園エンジョイラン2015」エントリー開始! | メイン | 「健康エクササイズ!」開催いたしました »

2015年6月14日 (日)

「親子で楽しむネイチャーゲーム」開催しました

本当にまだ6月の半ばなのでしょうか、、、coldsweats02
夏休みみたいな日差しですsun

Imgp1050


元気な子どもたちは、スポーツに遊びに忙しい様子happy01





こんな日は「親子でたのしむネイチャーゲーム」日和ですsign03



Imgp1061


最初のアクティビティは「ノアの方舟」yacht
自分がひいたカードの生き物になりきって、もうひとりのペアの相手を探しますeye

こちらのお母さんは、、、
た、太極拳sign02

みなさん動物の特徴をとらえた動き(鳴き声はなしです)で、とってもユニークですgood

ペアができた組から方舟にのりこんで、アクティビティ終了です。
(ちなみに、さきほどのお母さんはカマキリでした。なるほど!)

Imgp1078


twoつめのアクティビティは「自然探しバラエティ」shine

カードにかかれた色や形、特徴と同じものを自然のなかから探しますeyeglass

こちらの彼は、同じ色の葉っぱを見つけたみたいですclover




Imgp1087


こちらのみんなは色のカードでしたflair

みんなすごく目がいいsign03

おとなが見過ごしてしまいそうな小さなものや意外なものをしっかり発見してくれましたscissors






Imgp1089


最後のアクティビティは「木の鼓動」club

木の幹に、聴診器をあててどんな音がきこえるか、よ~く耳をすましますear

どんな音が聞こえたかなnote







みなさん、暑いなかありがとうございましたconfident

次回は、7月26日(日)14時~ですnotes

こんどはどんなアクティビティが体験できるでしょうか、楽しみですねsmile

初めての方も気軽にお楽しみいただけますので、公園散歩がてらぜひご参加くださいhappy02

くわしくはこちらのページから ⇒ コチラ