« 「親子で楽しむネイチャーゲーム」開催しました | メイン | 本日も引き続きキャンドル作りのサポーター活動 »

2015年7月28日 (火)

サポーター活動

7月も残りわずかとなりました。サポーター活動は8月に少しお休みします。

今日の活動は、キャンドル作りgood

今年のカナールコンサートで使うために使用済みキャンドルを再利用します。

(ちなみにカナールコンサートや9月13日の予定です。詳細が決まり次第ご案内します!

今しばらくお待ちください)

Dscf2953

 

  

                                      

カナールコンサート~キャンドルナイト~は、平成24年度に開催して以来、台風での中止、また昼間開催となったりで、キャンドルナイトとしてのコンサートは3年ぶりとなりますsign03

 

Dscf2959

 

キャンドルの灯りは、温かくやさしいですね。

今年のこの灯りをともすためのキャンドル作りが本日のサポーター活動でした。

(前置きが長くなりましたが・・・) 

                                                                                                                    

 

Imgp2218

  

                                                                                                                  使いきらないままのキャンドルを「溶かして固める」。

言葉で表すと簡単ですが、中々細かい作業でつい息をとめてしまうほどなんですcoldsweats02

ちょうどよいサイズが5号のアルミホイル。写真では、アルミホイルの準備と火を灯す芯を切ってロウに浸す作業が進められていますscissors 

 

 

                                        

Imgp2223

                                                          

湯煎にかけながらロウを溶かします。

ゴミは取りながらですが、小さなゴミは取り除けず、最後はアルミホイルにゴミを注がない!

皆さん手際がよくなり良いテンポで進んでいくので見ている方も安心confident

 

 

Imgp2226

 

                                                          

最終形はこちら。

これでキャンドル点灯から最後まで、ずっと照らしてくれるハズですup 

今日は20個ちょっとできました。

先は長いですが、明後日よろしくお願いしますhappy01