« 〇〇の秋 | メイン | サポーター活動をおこないました »

2015年10月 5日 (月)

「ながたの森を愛する会」の皆さんと・・・

すがすがしい日が続く秋ですね。秋になってくると花色が鮮やかにみえます。

Imgp2104

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

こちらは、ながたの森の花壇で見事な花を咲かせているセンニチコウ。

3日には、ながたの森を愛する会の方々から「ながたの森」の大清掃と題し、作業を行っていただきました。

女性陣には、清掃ではありませんが、センニチコウの摘み取りをお願いしました。

摘み取ったお花は今後の教室に利用するためドライフラワーにします。

きれいに仕上がるとよいのですが。

ながたの森の木々も、開園時に比べずいぶん成長し「森」らしくなりましたsign01

男性陣からはそんなながたの森での枯れ枝の除去や枯れ枝・ゴミ回収をお手伝いいただき、ながたの森もすっきりしましたshine

Imgp2841


 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

Imgp7432

 

 

 

 

 

 

 

 

  

これからもながたの森が魅力ある場所になるよう、皆さんと一緒に頑張っていきたいと思います。