« 「まつぼっくりツリーを作ろう!」開催いたしました | メイン | ことし最後の「健康エクササイズ!」開催いたしました »

2015年12月13日 (日)

「光と色のハーモニー ローズウィンドウ作り」開催いたしました

ポツリポツリと小雨が降り出した午後、公園内レストハウスにて
「光と色のハーモニー ローズウィンドウ作り」を開催いたしましたdog

Imgp3968


師走の忙しい時期にもかかわらず、たくさんの方にご参加いただきましたsign01

講師をつとめてくださったのは、「親子で楽しむネイチャーゲーム」でおなじみの新潟市ネイチャーゲームの会の皆さんですhappy01






「ローズウィンドウ」とは、寒い北欧で生まれた冬を楽しむクラフトですshine
薄紙を絵柄に切り抜いたものを何色か重ね、光にあてると、その色や形が美しく表れますnotes

Imgp3971


図案は2つあるので、どちらか好きなほうを選んでいただきますgood
色の組み合わせはおまかせですsign03









Imgp3973


ご家族5人で参加してくれたお兄ちゃんは、赤と緑にしましたwink

切り抜いた形が、そう!モミの木の形になっていることに気がついたところですhairsalonflair







そして、できあがりがこちら、、、

Imgp3975


モミの木が緑色に浮かび上がりました~、やったねsmile










Imgp3978


左ふたつは同じ図案を選ばれたおふたりのもの。選ぶ色がちがうと雰囲気が変わりますねcute


(真ん中の大きなふたつは見本の作品ですeyeいつか、こんなにすてきなのが作れるようになったらいいな~confident





ことしの教室はこの「ローズウィンドウ作り」が最後となりましたsign01
いろいろな教室にご参加いただいた皆様、ありがとうございましたfuji
新年1月は引き続き「健康エクササイズ!」、3月頃には手作りの教室を予定していますので
またぜひご参加くださいnote