« カナールの冬の風物詩 | メイン | 「光と色のハーモニー ローズウィンドウ作り」開催いたしました »

2015年12月12日 (土)

「まつぼっくりツリーを作ろう!」開催いたしました

ついに天気予報にsnowマークがつきましたsign01いよいよ。。。
しかし本日は午後には晴れ間が見え始めましたhappy01sun
そんななか、「まつぼっくりツリーを作ろう!」を開催いたしましたxmas

Imgp3897


「まつぼっくりツリー」とは、、、
まつぼっくりに色をぬったり、ビーズやスパンコールで飾りをつけて、小さなツリーに見立てた置物ですshine(そのままですがcoldsweats01

お子さんから大人まで楽しめるのが、まつぼっくりツリーの魅力ですsign03




Imgp3899


こちらの女の子は水色のツリーにするようですeye
水色はいままでなかったけど、カワイイ~happy02heart04







Imgp3903


こちらのご婦人は、真っ白に綺麗にぬられていますshine

ハンノキの実もペイントして飾りつけるみたいですflair

どんなふうになるか楽しみnotes






皆さんの「まつぼっくりツリー」はこちらkaraoke

Imgp3906













Imgp3907













Imgp3909













Imgp3913

Imgp3915













Imgp3916

Imgp3918













Imgp3921













Imgp3922













Imgp3924






































どのツリーもすてきですlovely
写真に撮ってみると、大きさがわからなくなって
小さな人や動物のオブジェを置いて楽しむのもいいかも、なんて皆さんとお話しましたbell

よいクリスマスをxmaspresent