« 「光と色のハーモニー ローズウィンドウ作り」開催いたしました | メイン | あれっ、もう開花? »

2015年12月16日 (水)

ことし最後の「健康エクササイズ!」開催いたしました

朝はそれほどでもなかったのに、夕方から冷え込んできましたねtyphoon
明日はやっぱり降るのかな、、、snow
それはさておき、本日はことし最後の「健康エクササイズ!」でしたhappy02

Imgp3988


ストレッチの途中でバランスチェックsign03
背中に手をまわし、上下手を合わせることができるでしょうか??

右が上ならできるけど、左が上だとできないdespairなんてことありませんか?
それはバランスが悪い証拠flair


どちらの場合もできないcryingというほうがバランスとしてはいいそうです(でも複雑な気持ちcatface

Imgp4001


立位でのエクササイズですnote

前後に左右にステップを踏みながら、ももの裏や側面をきたえますrock

蹴りあげる足も大事ですが、それを支える反対の足にも負荷がかかっていますsweat01




Imgp4006


最後はボールを使ったエクササイズの総まとめbaseball

全員で円になってのボールキャッチやしりとり、アルファベットと数字を交互に続けて言う、等これまで行ってきたものを復習しましたeye





講師の前田先生から「皆さん、年末年始もご自宅でできるエクササイズをしてみてくださいね!また来年も元気に教室でお会いしましょう!!」とご挨拶いただきましたhappy01

今年は今回が最後の回になりますが、「健康エクササイズ!」はもちろん来年も引き続き開催いたしますfuji

新年第1回目は
平成28年1月6日(水)14時~ ですsign03
詳しくは、コチラのページをご覧ください → コチラ

お正月は心おきなくごちそうを食べましょうdeliciousrestaurant
そしてエクササイズでしっかりシェイプアップup
皆さまのご参加、お待ちしておりますnewear