« 「健康エクササイズ!」開催いたしました | メイン | 「健康エクササイズ!」開催いたしました! »

2016年1月31日 (日)

ちょっとした一コマ

数日前のことで恐縮ですが・・・coldsweats01

 

1_imgp4454

ふと外を見ると、キジが除雪した園路を歩いているのを発見eye

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

2_imgp4455

 

やっぱり雪がない方が歩きやすいのかなと思っていたら、雪の方へと移動してしまったよup

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

3_imgp4456

 

そのままま繁みがある方へと歩いていってしまった・・・

と、思ったらsign02

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

4_imgp4457

 

Uターンして戻ってきたぞenter

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

5_imgp4458

 

どうやら前方にいたカラスを避けた模様coldsweats02

(写真左、木の幹のすく近くの黒い点がカラスで、右の尾がぴんと立っているのがキジです)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

6_imgp4459

 

おっと、カラスが歩いてきたsign04chick

そしてキジが向こうに回り込んで避けますcoldsweats01

 

 

 

 

 

 

 

 

 

7_imgp4460

 

無事、やり過ごしたようですねdash

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

体の大きさはどちらもそう変わらないようですが、カラスのあの太くて大きいくちばしには危険を感じますdanger

露骨に避けたキジの気持ちもわかりますねcatface

「おぉっと、あぶねぇ」みたいな声が聞こえそうでしたimpact

ちょっとしたドラマを目撃した気分ですhappy01