« 「健康エクササイズ!」開催しました | メイン | 移動販売出店! »

2016年8月10日 (水)

太極拳体験教室その2

昨日は台風の影響か局地的に雨が降ったようでしたが、
午後からはまた夏の日差しが戻ってきましたsunsweat01

6月に続き、「太極拳体験教室」を開催いたしましたhappy01

Dscn1356


今回教えていただく太極拳は、いわゆる武術太極拳とは違い、健康太極拳といわれる「楊名時太極拳」ですpencil

「礼に始まり礼に終わる」ということで、まずは挨拶、そして呼吸法、続いて準備体操、とここまででかなり身体がリラックスspa





Dscn1359


講師の糸賀先生の指示とおり身体を動かそうとするものの、なかなか上手くできませんcoldsweats02

「初めからできる方なんていませんからね、大丈夫sign01」とのお言葉を励みにhappy02






Dscn1362


そうこうするうちに、なんだか皆さん形になってきましたsign03

始まってまだ40分くらいですfuji

すばらしい~~happy02







今回は体験教室ということで、24つある型のうち5つを教えていただきましたdiamond

「24つも全部覚えきれるかな?と思わなくて大丈夫ですよ。覚えることが目的ではなくて覚えながら身体を動かしてそして健康になることが目的ですからね」flair

教室の1時間があっという間でしたsandclocksoonsmile

次回体験教室は10月11日(火)13時30分~ですclock

1回完結型ですので、まずは体験にいらしてくださいnotes

詳しくはこちらから → コチラ