« 鬼は外、福は内 | メイン | 梅、開花しはじめました! »

2017年1月28日 (土)

「節分かざり」の鬼ちゃん

本日は午後からひさしぶりの青空が雲の間から見えましたsun
遊具であそぶ元気な小学生やウォーキング、散歩の方もここ数日よりはよくお見かけしました。

さて本日レストハウスにて「節分かざり作り」を開催いたしましたshine

Dscn2727_2


節分と言えば豆まき、豆まきといえば鬼:-)

どんぐりや木の実で鬼を作りますrock








Dscn2726


親子3名でご参加してくれたご家族happy01
娘さんとは別にお母さんもひとつ作ることにflair










Dscn2728


ヒメグルミの鼻に、ハンノキの眉毛で強そうな鬼だねsmile











完成したみなさんの鬼を一部ご紹介

Dscn2732


おばあちゃんとお孫さんおふたりの作品
鬼の親子でしょうかflair











Dscn2734


こちらはお母さんのnote











Dscn2736


こちらが娘さんのnotes











Dscn2730


いたずらが好きそうな顔をしてますねbleah












どの鬼も可愛らしく、鬼というより「鬼ちゃん」と呼びたい感じですhappy02
まちがってもお豆はぶつけられないですねspa
折り紙の升に、豆のかわりにどんぐりを入れて一緒に飾れば福来たる、かなsmile