« 「親子で楽しむネイチャーゲーム」日和! | メイン | 公園パンフレットが新しくなりました! »

2017年9月29日 (金)

「太極拳教室」第3期受付について

昨年10月から始まった「太極拳教室」、先日の開催で丸1年になりましたoneshine
今の教室に第1回目から参加されている方も何名がいらっしゃいますsign01
そんな方は、月2回の教室とはいえ、動きや型が様になってきましたdiamond継続は力なり、ですね。

Dscn5467


習い始めの頃は動きに夢中になって、息をとめてしまったりcoldsweats02

今は呼吸も意識しながらゆったりとした動きに集中できるようになったようですcute








Dscn1165


休憩中に習う「型」の名前(中国語)もだんだん耳なれてきましたear











「覚えなくていいですよ」「教室から一歩でたら忘れていいですよ」と講師の糸賀先生はおっしゃってくれますが、でも少しずつできることが多くなっていくのはうれしいことhappy01

この太極拳教室は、3ヶ月ひとくくりの開催をしています。
これから10月からの3期がはじまるのですが、すでに継続参加者の方で定員がいっぱいになっております。

現在受付は、キャンセル待ちのみとさせていただいております。
「参加したい」と思っていただいている皆様には大変申し訳ございませんが、気長におまちいただけるようでしたら、ぜひいちど公園事務所までご連絡くださいsign03

詳しくはこちらをご覧ください → コチラ