« 秋の青空の下 | メイン | 「自然素材のクリスマスリース作り」開催いたしました »

2017年11月29日 (水)

中学生職場体験!

石山中学校2年生の女子5名が公園事務所に「職場体験」にきてくれましたhotel

1日目はちょうど「太極拳教室」の日だったので、教室の受付業務とせっかくなので太極拳を体験してもらいましたpencil

Dscn6540


受付中の皆さん。

参加者の方から
「あら、えらいわねーhappy01
「がんばってねsign01
「初々しい~、かわいらしい~happy02
などお声掛けいただきました






Dscn6560


そして教室体験shoe

参加者の側に立ってみる、というのもひとつのお仕事ですshine

それにしても、初めてなのにみんな上手ですsign03






2日目は教室・展示の準備shine
クリスマスシーズンに向けて展示用の切株サンタと今度開催する「まつぼっくりツリー作り」教室の見本を作ってもらいましたxmas

Dscn2495


ちょうどインターンにきていた学生さんと一緒にcute

ささっとすぐにできる人もいれば、なかなか凝ったサンタを作る人もflair









せっかくなのでみんなに作ってもらったサンタ&ツリーをご紹介しますdiamond
ちなみに写真は、作った本人撮影ですcamera

Dscn2498


目の下の、、、
黒いものは、、、
鼻の穴だそうです!!










Dscn2499


目がブルーですeye
(外国の方?)
衣装もバッチリscissors









Dscn2500


「プレゼント配るのチョット疲れたな~」みたいな表情のサンタさんsmile

雪化粧のツリーは雰囲気がありますねshine









Dscn2501


やさしそうなお顔(プレゼントたくさんくれそうですlovely
帽子につけた木の実のポイントがおしゃれdrama










Dscn2503


目がheart01
木の実の鼻が、たっぷりの木の実のツリーとペア感をだしていますheart04










みなさん、ありがとうございましたconfident