« 中学生職場体験! | メイン | 「BAKE UP」のクリスマス »

2017年12月 3日 (日)

「自然素材のクリスマスリース作り」開催いたしました

ことしも残すところあと1ヶ月onetwo
この時期恒例の教室「自然素材のクリスマスリース作り」を開催いたしましたxmas

おとといはうっすら雪が積もったり冷え込んだりしていたので、「参加者の皆さん大丈夫かな。。。」と心配していましたが、皆さん元気にご参加くださいましたhappy01

Dscn2532
















Dscn2543

今回は小さいお子さんと一緒にきてくれた家族の方も。
お母さんお父さんと一緒にがんばって作ろう!










Dscn2538


飾り付けの材料は自然のもの(+先生がご用意くださったベルやボールなども)clover

色んな実や葉から好きなものを好きなだけ選らんでok









どんなリースができたでしょうか。。。

時間がなく皆さん全員のリースを写真におさめられませんでしたが、いくつかご紹介しますcamerashine

Dscn2563















Dscn2557















Dscn2568















Dscn2564















Dscn2569
















みんなちがってみんないいsign03
それぞれ世界にひとつのオリジナルリースができましたscissors

(ちょっと早いけど)メリークリスマスbell