« 春めいて | メイン | クロッカス花盛り »

2018年3月19日 (月)

モビールとコーヒー

あたたかくなってきた今日この頃sun
どこかにでかけたくなりますよね、園内もにぎやかになってきましたsign01

先日の土日は、教室の連日開催でしたnote
17日(土)には「自然素材のモビール作り」、18日(日)には「コーヒーハンドドリップ体験」。

モビール作りは、親子11組が参加してくれましたcherry
お子さんは下は2才から上は10才まで。
お母さんお父さんと一緒にがんばって完成させようrock

Dscn3148












Dscn3158

モビールのオーナメントは、たくさんの自然素材を自由に組み合わせて作りますwrench












Dscn3168


あと少しでできそうeye

最後はバランスが大事sweat01










Dscn3175

「写真撮ってもいいよ」と見せてくれた子の作品とご本人を一緒にパチリshine

すごい!大きいのができたねscissors
バランスもバッチリですdiamond









ご参加いただきました皆さんありがとうございましたhappy01

そして18日は「コーヒーハンドドリップ体験」cafe
今回の会場は「カフェ&ベーカリーBAKE UP」。
カフェの一画で教室開催、は初めてですnew

Dscn8568















Dscn8576
まずは講師の星野さんのドリップをデモンストレーションで拝見!

ふわ~といい香りがたちこめますconfident

参加者の皆さんはメモをとったりじっと手元をみたりと真剣ですpencil






Dscn8583


そのあとは2名1組になって、2つのいれ方(星野さんいわく「レシピ」)で、3種類の焙煎度のちがう豆をいれ比べてみますeyeglass

豆の焙煎度合、いれ方で味が変っておもしろいup







Dscn8595

講座の最後は、ベイクアップのおいしいランチをいただきながらの質問タイムmobaq

終始たいへん盛り上がった教室になりましたfuji









コーヒーが大好き!という方も、実はコーヒーが苦手(奥さんに連れてこられた…sign01)という方も(笑)、「おいしい」と思えるコーヒーを見つけていただいたようですflair

ご参加いただきました皆様、ありがとうございました。
Have a nice coffee time!!