« 5/27「親子で楽しむネイチャーゲーム」開催します | メイン | 「野鳥写真展」始まりました! »

2018年5月27日 (日)

絶好の花植え日和!

暑すぎもせず、寒くもなく、爽やかな一日で公園は大勢の人で賑わっていますshine

午前に、毎年恒例となっている「ながたの森を愛する会」の皆さんと花壇に花苗を植え付けました。

今日は自治会の清掃作業もある中、予想を超える参加人数で非常に嬉しい植え付けの始まりでした。

Dscn0203

 

 

花を並べ、水が染み込みにくいので植え付け穴に水をいれながらの作業です。

 

 

 

 

 

 

 

 

Dscn0213

 

 

花を配る、水をいれる、植えつけると役割分担をし、作業はスムースに進みましたgood 

 

 

 

 

 

 

 

 

Dscn0183

 

 

こんなに広々とした土の広場が 

 

 

 

 

 

 

        ↓

        ↓ 

 

Dscn0221

 

 

まだ小さいですが、花でいっぱいになりましたhappy01 

これから日々大きく成長する姿を、皆さんにもご覧いただけると嬉です。 

 

 

 

 

 

 

Dscn0218

 

 

花を植えつけてくださった「ながたの森を愛する会」の皆さんです。

ありがとうございましたup

 

 

 

 

 

新潟県スポーツ公園は、今年で開園20周年をむかえます。

「ながたの森を愛する会」の方々からは、ながたの森の設計段階からワークショップを通し今日までご尽力いただいてまいりました。深く感謝申し上げます。

今年は開園20周年を記念し、9月1日にイベントを開催しますのでこちらにもぜひ足をお運びいただけると嬉しいです。