« どんぐりを求めて | メイン | サポーター活動をおこないました!in10月 »

2018年11月 2日 (金)

チューリップ球根の植え付けに汗を流しました

午前は雲行きが怪しく・・・、ですが天気予報をひたすら信じていましたbearing

午後になると、気持ちよい秋晴れmaple

山潟小学校の3年生と、ながたの森を愛する会のメンバーが植え付けに来てくださいました。

Imgp0558

 

生徒さんに植え付ける注意点などを説明。

みんな一生懸命聞いてくれました。

その後は、いよいよ作業開始good

 

 

 

 

 

 

 

Imgp0563

 

 

少し固い場所もあったりしましたが、

みんな、懸命に掘って球根にタップリ土をかぶせてくれました。 

 

 

 

 

 

 

Dscn5859

 

 

植え始めると次々植えたくなってくるようですhappy01

幼虫やハサミムシ、ミミズ、土をいじるからこその醍醐味。

それも楽しいですよねnote 

 

 

来年は4年生になるみんな。

今度は、咲いたチューリップを見に来てくださいねtulip