« クローズアップ、クロッカス | メイン | 開花状況~ »

2019年3月25日 (月)

サクラスタート!

いよいよ桜前線が始まりましたねcherryblossom
新潟も例年より早そうですsoon

園内では早咲きのカンヒザクラが開いてきましたよ~happy02

Img_2413濃いピンク色がパッと目をひきますねsign01
やや派手な色と対照的にひかえめにうつむいて咲くところがおもしろいなあと思います。

そしてこちらもImg_2412サンシュユです。
花自体は小さいのですが、やはりこの黄色が目立ちますねshine

こちらのサンシュユは、ご来園の方が「遠くから見たらマンサクかと思った」とおっしゃっていました。
たしかに遠目に黄色なので、ちょっと似ているかもsign02
近くでよ~く見てみてくださいねsmile
(でも木に近づくときは、足元の植え込みなどにご注意くださいね)