« サクラスタート! | メイン | ソメイヨシノが満開です »

2019年4月 6日 (土)

開花状況~

ソメイヨシノはまだかな~、と公園内に出たものの
ほんの少ししか咲いておりませんでした(そわそわ)dash
ですが、もう今か今かと咲きそうな姿を見ると期待せずにはいられませんsun

Dscf2781


この時期はサクラがもてはやされがちcatface

で、す、が!

他にも色々な植物がかわいらしい花を咲かせているんですsign01


そんな彼らをご紹介scissors

Dscn2535
生態園には、アセビが咲いています
アセビは漢字で“馬酔木”と書くこともeye
馬があせびを食べて酔っぱらったように、フラフラになったことから
そのような漢字をあてられるようになったそうです
毒には気をつけなくてはなりませんが、鈴のようなかわいらしい姿をぜひ堪能くださいshine

Dscf2791

サクラ咲いてる?と思い、寄ってみると
アンズの花が咲いていました

Dscf2792

だまされた!(だましていません)


Dscf2808

これはユキヤナギ
小さい白い花をたくさんつけてかわいらしいheart04
(語彙力の無さを痛感します、、、がかわいいものはかわいいのです)


まだまだ他にも花を咲かせる植物はたくさんあります

ぜひ公園にいらしたときはサクラはもちろん
他の植物たちにも目をむけてみてくださいねnotes