« どんぐり工作教室&ネイチャーゲーム開催します | メイン | 今年度、サポーター活動最終日 »

2019年11月17日 (日)

どんぐり工作教室を開催しました!

木の実やどんぐりがころころと地面にころがり、
黄や赤に染まった葉がひらひらと落ちるこの季節maple

11月16日土曜日、どんぐり工作教室を教室を開催しました!

雨が降っていたため、参加される方がいなかったらどうしようと内心不安に思いながら
準備をしていましたが、来ていただけてほっとしましたdash

Img_0970
まずは材料選びから
コナラに、クヌギ、オニグルミに、ユリノキなどなど多種多様な木の実の中から
自分が作りたいものをイメージして持っていきますflair

Img_0972
次に色を塗っていきます
どんな作品ができるのかなsign02

Img_0976
そしてグルーガンでのり付けしてnote

Img_0981_2

Img_0979_2

Img_0983_2

Img_0988_2
完成sign03
とっても素敵な作品がそろいました!
どの作品も個性的でかっわいらしいものばかり!

世界に1つしかない自分だけの作品crown
ぜひおうちに飾ってねhappy02


ここからはお知らせですnew

12月に、工作教室第2弾まつぼっくりツリーを作ろうを開催します!
かわいらしいクリスマスツリーを作ってみよう!

Dscn7689
日 時:12月14日土曜日 14時~15時
場 所:スポーツ公園 レストハウス内
定 員:20名程度(申し込み不要、先着順)
参加費:100円/1個

皆さんのご参加をお待ちしておりますshine