« 園内の花 | メイン | 春がたくさん? »

2020年2月29日 (土)

明日から3月。春が近づいていますね。

公園内の花も利用者の目を楽しませてくれています。

(見づらくて申し訳ありませんが、各所のご案内は公園ガイドマップの番号でご紹介しますので、ご活用ください)

公園ガイドマップはこちらから  

 

◎修景池(6)周辺

紅梅は3~4分咲き、一番に咲いた白梅は5~6分咲きかな。

Img_1737

Img_1735

 

クロッカスも各所で咲き誇っています。一番最初に咲く色は黄色。1週間前に咲き始め今は満開です。

(ながたの森遊具広場(14)の園路沿い、カナール通り(8)の園路沿い、西側芝生広場(4)と第3駐車場の間 の3か所でクロッカスが咲いています)

 

◎ながたの森遊具広場(14)

Img_1738  

◎カナール通り(8)の園路沿い

Img_1749

 

黄色の花の間に、次の花の姿がちらりとeye

Img_1751

 

◎西側芝生広場脇(4)*第3駐車場との間の芝生地

遠くまで黄色のクロッカースロードが続いてる~♬

Img_1756

 

新型コロナウイスル感染で外出を控えている方も多いと思いますが、

外の様子が少しでもお伝えできればと思います。