« “落ち葉”に命を吹き込む魔法をかけると… | メイン | 秋の教室開催報告② »

2020年11月18日 (水)

秋の教室開催報告

この秋、開催しました教室をご報告します!

【野鳥観察会】
10月28日、よく晴れ、鳥の鳴き声が透き通る観察会日和な教室開催でした!
集合地点のビジターハウスの周りには、コガモがウッドデッキに上がり休憩していたり、木橋の手すりに乗っかっていたりとほっこりしちゃいますconfident

Img_6093
皆さん双眼鏡で木の上のメジロを見ていますeye
木にいる虫でも食べているのかな?
かなり近い距離でも逃げ出さなかったのでとてもよく見ることができました

Dscn3965

コハクチョウやアオサギ、カワセミなど合計22種類もの野鳥を観察できました

普段、何気なく見ている鳥の姿や聞いている鳥の鳴き声は実はとてもバラエティ豊かなことに気付ける観察会になりましたchick

ぜひ皆さんも教室ではなくても野鳥の声や姿を楽しみに公園に来てくださいnote