« 秋の教室開催報告 | メイン | 食べられる「年輪」と 食べられない「年輪」 »

2020年11月23日 (月)

秋の教室開催報告②

【どんぐり工作教室】
11月14日、秋晴れで公園内は大変賑わう中、どんぐり木の実を使った工作教室を実施しました!

まずは自分好みの木のスライスを選んでもらいます

その後、コナラやクヌギ、ハンノキなど、作りたいsign01とイメージするものに合いそうな木の実を選びます(公園に落ちているものをたくさん用意しました)

Img_6359
選んだ木の実に思い思いの色を塗り、

Img_6364

色塗りが終わったら台にくっつけて完成ですscissors

Img_6373


Img_6369

Img_6371

Img_6374

Img_6376

Img_6379

Img_6382

Img_6386

Img_6387

Img_6391

Img_6392

どの作品も個性あふれる素晴らしい作品でした!!

おうちでも簡単に作れますので是非試してみてくださいねnote