« 巨大エノコログサ!? | メイン | 越後平野の和船 展示中! »

2021年9月16日 (木)

ヒガンバナ咲いてました!

台風が近づき、風が強いものの気温は少し高かったせいか外を歩くと少し汗ばみますね。

この時期は半袖がいいか、それとも長袖の方がいいか悩んでしまいます。

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

今朝、「ヒガンバナは咲いていますか?」と一本のお電話をいただきました。

ながたの森の近くにヒガンバナが咲くスポットがあるのですが、そちらではまだあまり見ていなかったため、「あまり咲いていないと思います」とお答えしました。

申し訳ありません!!!咲いておりましたm(__)m

Img_4362

公園の鳥屋野沿い側のヒガンバナがまあまあ咲いておりました。

Img_4366_2

(鳥屋野潟沿い側はにょきにょき伸びているものの半分弱くらい咲いておりました)

9月中下旬の最盛期を迎えるヒガンバナ、きれいなのでコロナウイルス対策をバッチリしたうえで見に来てはいかがでしょうか?