« バームクーヘンづくり | メイン | 公園サポーター募集! »

2012年6月 2日 (土)

ノルディック・ウォーク開催しました

今日は良い天気で、日差しが暑いくらいでしたね。sweat01

緑の中を歩くと、風が吹いてきて、気持ち良かったです。happy02

1時間30分くらいかけて園内を一周しました。dash

参加していただいた皆様、ありがとうございました。confident

実際にポールを使ってウォーキングしてみると

膝や腰が楽になると感じました。

ポールを使うことで体の負担が少なくなるので、オススメです。

また、次回も開催できたらと考えています。

ぜひ皆様に体験していただきたいと思います。

1262

写真は、丸山古墳のあたりで最初の小休憩の様子です。

講師の方からトレーニングや歩き方について説明を

受けているところです。

6月2日(土)、3日(日)は地元大潟地区の「かっぱ祭り」が開催されております。

もしかしたら、どこかで“かっぱ”に出会えるかもしれません。

Img_no_image