« ニワトコ | メイン | 初夏の植物観察会 開催しました! »

2014年6月14日 (土)

週末らくらくウォーキング教室 開催しました!

平成26年6月14日(土)午前10時より、休憩施設にて、

講師に室岡美穂子先生(高齢者体力つくり支援士)をお迎えし、

「週末らくらくウォーキング教室」を開催しました(。・ω・。)ノ

 

今回は11名の方にご参加いただきましたhappy02shine

まずは足の指や裏をほぐしながら、自己紹介タイムclock

P6140080せっかく一緒に時間を過ごす仲間ですから、

お互いに名前を覚えて、楽しくお話しできたらいいですよねclover

 

タオルを使ったストレッチも行いました!

P6140083 
身近なものを利用するだけでストレッチの効果がアップupup

音楽に合わせて楽しくできました(oゝω・o)

 

梅雨に入り、朝から雨が降っていましたが、

次第に晴れてきたようなので、ウォーキングに出発shoeshine

P6140086 筋力アップの動きを取り入れます(`・ω・´)
P6140098芝生広場で後ろ歩きをしたりenter

P6140099 水上回廊で横歩きをしたりcancer

楽しいウォーキングメニュー盛りだくさんnote

 

休憩施設に戻り、ストレッチをして終了ヾ(o・ω・o)ゞ

P6140100

ご参加いただいた皆さん、講師の室岡先生、

どうもありがとうございましたlovelyheart02

 

次回は7月12日(土)です!

ご参加お待ちしてますヽ(*´∀`*)ノ