« ミクリ | メイン | アゲハとキアゲハ »

2014年7月 6日 (日)

バームクーヘンづくり 開催しました!

平成26年7月6日(日)午前10時から、公園内炊事棟を会場とし、

講師に松浦正憲さん(ご夫妻)をお迎えして、

「バームクーヘンづくり」を開催しました(b´∀`d)shine

ご家族やお友達など、10組の皆さんにご参加いただきました!

 

まずはご挨拶と、流れを確認します(○゚ε^○)

P7060067 

 

 

生地作り隊と火おこし隊に分かれて、

アウトドアクッキングスタートhappy02sign01

P7060077 ホットケーキミックス・卵・バターなどなど・・・
を混ぜ合わせて行きます((((*o・ω・)o)))

P7060073 薪に火をつけるのは初めて!という小学生さんも
熱心に教わっていましたearshine

 

両方の準備ができたところで、焼いていきますよ~

P7060080_2 竹に生地を付けて・・・

P7060079 炭火状態のかまどで焼く!

このふたつの作業を何度も繰り返すことで

バームクーヘンの年輪ができていきます(。→∀←。)

ちょうどいい太さになったところで、

最後は焼き目を付けて、終了!

焼き終わったら竹から抜いて、完成ですwinkheart01

P7060085 おいしそう~(*゜Д゜*)shine

皆さん大成功!

自分で苦労してつくった分、なおさらおいしく感じますよねdelicious

 

ご参加いただいた皆さん、講師の松浦さん、

お手伝いいただいた公園サポーターの皆さん、

どうもありがとうございました(ノ*・ω・)ノshine