« リンドウ | メイン | センブリ »

2014年10月19日 (日)

きのこ観察会 開催しました!

平成26年10月19日(日)、講師に布施公幹さんをお迎えし、

「きのこ観察会」を開催しましたヾ(o・ω・o)ゞ

 

布施さんに野生のきのこのサンプルをお持ちいただき、

おいしいきのこや、おいしくないきのこ、

食べると死に至る危険のある、要注意きのこなど・・・

見分けるポイントを教えて頂きました(*´ω`)ゞ

 

Pa190016布施さんの解説の様子delicious

Pa190018並べられたきのこのサンプルeye

Pa190024あみやかさの様子を細かくチェックします!

Pa190025きのこ中毒の事例なども

お話しくださいました(oゝω・o)

 

安全にきのこ狩りを楽しむために、

安全が判断できないきのこは採らない、

または専門家に相談するなどしてくださいねwinkshine

 

 

ご参加いただいた皆さん、講師の布施さん、

どうもありがとうございましたヽ(*´∀`*)ノ