« 絵本のじかん開催しました! | メイン | 週末らくらくウォーキング教室 開催しました! »

2014年11月23日 (日)

ナチュラルリースづくり 開催しました!

平成26年11月23日(日・祝)、ナチュラルリースづくりを

開催しました(。・ω・。)ノ

 

園内で除去したくずなどのつるや、剪定したアジサイの花がら、

採集した木の実などの自然素材を活用し、リースをつくりましたnote

 

まずは土台選びからflair

つるの種類によって太さや色味が違うので

お好みのものを選んでいきます(*・ω・*)ノ

 

そして、アジサイや木の実を、バランスを考えて、

ワイヤーやグルーガンを使い、飾り付けていきます!

アジサイは、赤っぽいものや青っぽいもの、

乾燥が進んだ黄色っぽいものなどさまざまeye

まつぼっくりやクルミ、ツバキなどの木の実も、

大きさや形がいろいろですnote

 

皆さんお隣の方にお互いにアドバイスを

し合いながら、素敵なリースをつくっていきます(。・ω・。)ノ

Pb230068

Pb230072

 

皆さんの個性があふれる、

オリジナルナチュラルリースが出来上がりましたlovelyheart04

Pb230077