« 週末らくらくウォーキング教室 開催しました! | メイン | まゆ玉・そばづくり体験教室 開催しました! »

2014年12月14日 (日)

まつぼっくりツリーづくり 開催しました!

平成26年12月14日(日)、公園事務所にて

まつぼっくりツリーづくりを開催しました(*・ω・*)ノ

 

まつぼっくりをツリーに見立て、ビーズやスパンコール、フェルト玉を

飾りに見立て、小さなツリーをつくっていきますxmasshineshine

 

まずはまつぼっくり、土台、飾りを選んでいきますヾ(o・ω・o)ゞ

Pc140076

カラフルにするもよし、同系色にするもよしgoodupup

 

そして、ボンドでくっつけていきます(((。・ω・)

Pc140081

まつぼっくりに色をつけてもok

白く塗れば雪が積もったようになりますし、

緑色に塗れば木のようになります(^ω^*)

お好みでカラフルにしてもかわいいですよflair

 

飾りも、3種類をうまく組み合わせて、

素敵なツリーのデコレーションに・・・xmaslovelyheart02

 

1時間半ほどで完成ヽ(*´∀`*)ノ

皆さんの作品ですdownwardleft

2014.12.14 まつぼっくりツリー作品.pdfをダウンロード

ご参加いただいた皆さん、ありがとうございましたhappy02upnoteshine

素敵なクリスマスが過ごせますようにheart01(。→v←。)present