« さくらもちづくり 開催しました! | メイン | 写真立てづくり 開催しました! »

2015年3月14日 (土)

週末らくらくウォーキング教室開催しました!

3月14日、講師に室岡美穂子先生をお迎えし、

週末らくらくウォーキング教室を開催しました(。´ω`)ノshine

 

P3140008

休憩施設でストレッチwinkrock

座ったままの姿勢でgoodok

体を伸ばしたり筋肉をほぐしたりしていきますヽ(*´∀`*)ノnotes

P3140009

タオルを使ったストレッチも!

 

お天気の良いうちに、ウォーキングへ出発shoedash

P3140011曇り空でしたが、風もなく気温も低くなく、過ごしやすいお天気sun

 

 

潟の里ゾーンまで足を伸ばし、

ミズバショウを鑑賞しましたdeliciousclover

P3140013

P3140015

咲き始めていますeyeheart04

P3140017

東屋周辺にて、柵などにつかまりながら
 

下半身の筋力アップのトレーニングpunchup

ヒップアップにも効果があります(`・ω・´)

 

そして、芝生広場でひねりながらのウォーキングsmilerock

P3140018

芝生はクッションとなるので、足に負担がかからないんですよ~note

 

休憩施設に戻って、ストレッチです(oゝω・o)

P3140019

腰痛予防体操など(*´ω`)

 

ストレッチをするときは、伸ばしている部分を意識することが大切だそうですsign01

他のことを考えながらだと効果はゼロcrying

ここに効いてるぞ~と考えながらやりましょう(○゚ε^○) heart01

 

ご参加いただいた皆さん、室岡先生、どうもありがとうございましたlovelyshine