« 絵本のじかん 開催しました! | メイン | サラサウツギ »

2015年5月24日 (日)

初夏の植物観察会 開催しました!

平成27年5月24日(日)、「初夏の植物観察会」を開催しましたclover

 

 

エントランスゾーンからスタート!

P5240157

シロツメクサやミヤコグサなど、マメ科の花のつくりを観察しますsearch

P5240159

 

 

自然観察園ゾーンへ!

P5240161

ニガナとハナニガナの違いや、オニタビラコの花の様子など、

キク科の花を観察していきます(ノ´∀`*)

 

 

P5240163薄暗いところににょきにょき生えるマムシグサを観察。

マムシグサの葉は何枚あるでしょうか(´ω` *)

 

 

歴史ゾーンへ!

P5240166

アヤメとカキツバタの違いや、

カラスノエンドウ(これもマメ科)を観察しました!

 

 

 

季節の花々の魅力や、身近な植物の共通点・見分け方などを知って、

公園の植物をもっと楽しんでもらいたいと思います(*´ω`*)heart02

 

ご参加いただいたみなさん、どうもありがとうございましたwinkshineshine