« 目玉もようのチョウチョ サトキマダラヒカゲ | メイン | ザリガニつり大会 開催しました★ »

2015年6月13日 (土)

ウォーキング教室 開催しました!

高齢者体力つくり支援士の室岡美穂子先生をお迎えし、

《週末らくらくウォーキング教室》を開催しました(。´ω`)ノnote

 

まずは休憩施設にてストレッチ!

P6130164

手を閉じて開いてのストレッチ。

からだの隅々までほぐしていきましょう~catshine

 

 

青空の中、ウォーキングへ出発!

P6130167背筋を鍛えながらgood

 

 

休憩施設からエントランスゾーンを抜け、自然観察園ゾーンへ!

自然観察園ゾーンは、緑の屋根で過ごしやすいですね(σω`o)clover

 

 

歴史ゾーンの芝生広場へ向かいますfoottulip

P6130171

 

 

芝生広場では、後ろ歩きをおこないました!

普段使わない筋肉を刺激しますヾ(*´ω`*)

P6130172転ばないように、注意dangerしながらhappy01

 

 

休憩施設に戻り、ストレッチで心身ともに落ち着かせます(´ω`)

P6130175伸びのび、気持ちい~いcatface

 

 

今日も楽しくウォーキングできました(∩´ω`)∩

 

ご参加いただいた皆さん、室岡先生、ありがとうございましたlovelyheart04