« 絵本のじかん開催しました! | メイン | 新潟県立植物園にて《グリーンフェスタ》が開催されます! »

2015年8月30日 (日)

ノルディックウォーキング教室開催しました!

平成27年8月29日、講師に室岡美穂子先生をお迎えし、

《ノルディックウォーキング教室》をおこないました p(^ω^q)shine

 

室岡先生による初めてのノルディックウォーキングの教室ですsign03

ノルディックウォーキングについて紹介いただき、

ポールを使ってストレッチ!

Img_8056

ポールをなんとなく持って歩いてみるところからスタートshoe

するとなんとなく地面に引っかかるポイントがあるはず・・・

そこにポールを付いて、ぐっと押し出してウォーキングするんです!

感覚をつかむのもなかなか難しい~(m´・ω・`)m

 

雨が少し当たっていましたが、外で歩いてみましたよsign03

Img_8062

小回りのコースですが、実際にポールを使うことで

「普通に歩くより楽」、「いつもより早く歩ける」という声が

聴こえてきましたヾ(o・ω・o)ゞshine

 

ご参加いただいた皆さん、室岡先生、

どうもありがとうございました(b´∀`d)

 

次回は平成27年9月19日の開催です!

ご参加希望の方はお早めにお申し込みくださいsign03

お待ちしております((((o・ω・)o)))shine