« ハチに注意しましょう | メイン | ザリガニ釣り大会開催しました! »

2015年8月16日 (日)

中学生職場体験 無事終了!

中学生の職場体験!

今年は、7月27日~31日 大潟町中学校2年生4名

        8月2日~7日 頸城中学校2年生2名

が元気に活動していってくれましたo(*・ω・*)ノ゙

 

ふんすい清掃や生きもの調査、樹木剪定や草取りなどの仕事を体験してもらいましたshine

P7280258

↑ふんすい清掃の様子

P8040326

↑アジサイ剪定の様子

 

職場体験受入れといえど、公園管理を手伝ってもらい、

ことらとしては大助かりでしたヽ(*´∀`*)ノ

来年もたくさん来てくれるといいな・・・catfaceheart04

 

管理作業の他に、『大潟水と森公園魅力探し活動』ということで、

公園のことを調べ、魅力を伝えるポスターを作ってもらいました!

休憩施設に展示してあるので、ぜひご覧ください((((o・ω・)o)))

P8150408