« ノルディックウォーキング教室 開催しました! | メイン | 木の実観察会 開催しました! »

2015年11月14日 (土)

週末らくらくウォーキング教室 開催しました!

平成27年11月14日、講師に高齢者体力つくり支援士の室岡美穂子先生をお迎えし、

《週末らくらくウォーキング教室》を開催しました p(^ω^q)

 

まずはストレッチ!

足だけでなく全身をほぐしていきますよwinkgoodshine

Pb140846 

 

今日は曇り空ではありましたが、気温はそれほど低くもなく、

過ごしやすいお天気!ウォーキング日和でしたね(*>ω<*)

歴史ゾーンに向けて、出発sign01

Pb140849大股で歩いたり、足をクロスさせてみたり、変化をつけて、

普段使わない筋肉を刺激していきます~punchupup

 

 

丸山古墳手前のプラタナス広場(いま命名しました!)にて

まっすぐ上に伸びたり、股関節を回したり、ストレッチを行います( ´v`)shine

Pb140851

 

歴史ゾーンの並木道を通り、自然観察園ゾーンを抜け・・・

Pb140852今日はいつもより長く歩きました!

 

休憩施設に戻ってストレッチ。

体さん、よく頑張ってくれたね~ヾ(*´ω`*)

Pb140853 

 

 

ご参加いただいた皆さん、室岡先生、

どうもありがとうございましたヾ(o・ω・o)ゞnoteshoeshine

 

次回は12月12日!休憩施設が使えないので

公園事務所集合となりますのでお間違いないように・・・

お申込みお待ちしております(^o^)ノ