« 雪あそびまつり 開催しました☃ | メイン | ウォーキング教室 開催しました☻ »

2016年2月 8日 (月)

スノーシュースクール 開催しました!

 

平成28年2月7日(日)に、

《トレイルランナーズ スノーシュースクール in大潟水と森公園》

を開催しました( `・∀・´)ノsnow

講師はトレイルランナーズ代表の松永紘明さんnote

積雪30センチの園内を、スノーシューで探検しましたp(^ω^q)

 

 

まずはスノーシューの履き方から!

P2070205

足の先を入れ、ベルトで固定します!

 

P2070207探検に出発~!

 

 

さっそく、自然体験楽校ゾーンの林の中に足を踏み入れますfoot

P2070210普段入らないような場所を探検できるのが、

スノーシューイングの大きな魅力のひとつです(。´ω`)ノ

 

P2070219斜面を登ってみました!!!

 

ただ楽しそうだからこっちに行ってみよう!というのは危険ですng

自由な分、責任を持って判断するのが重要。

園内だと、水辺に注意することdanger

雪が積もっていても、下は湿地でおぼれてしまうかもしれませんよねwobbly

山の中だったら、雪崩の起きそうな場所ではないか、観察して判断すること。

安全に楽しむためのポイントを学びました( ^ω^)shine

 

P2070223

P2070226 

今日は松永さんに、安全なコースを見極めてもらい、

めいっぱい楽しみました!

 

ご参加いただいた皆さん、講師の松永さん、トレイルランナーズの皆さん、

どうもありがとうございましたヾ(*´ω`*)ノ