« 2016年3月 | メイン | 2016年5月 »

2016年4月

2016年4月 8日 (金)

庭木・草花の育て方実践講座(新潟日報カルチャースクール)開催されました✿

 

平成28年4月7日、庭木・草花の育て方実践講座(新潟日報カルチャースクール)が

おこなわれましたbudp(^ω^q)

 

9月まで月1回程度、庭木や草花の手入れについて学んでいきますhappy02good

今日の講師は緑花センター職員の丸山さんです!

 

この日は雨模様・・・rain

天気がよければ芝生広場で講義だったのですが、とりあえず事務所にてお話catface

P4070168赤玉土・腐葉土・バーミキュライトなどなど...

実際に見たり触ったりしながら様々な土の種類・役割を学びます。

 

参加者の方の自己紹介を兼ねてどんな庭づくりをしたいかなどお話ししたり、

質問なども飛び交い、楽しい雰囲気~( ^ω^) 

 

そして園内のツバキを実際に剪定してみましたconfident

P4070169ひこばえや、枝を切ります。

風通しを良くして、いい木に育つように…bud

 

お越しいただいた皆さん、ありがとうございました(oゝω・o)