« 《春の植物観察会》開催しました!  | メイン | 《バラの庭づくり(新潟日報カルチャースクール)》開催されました! »

2016年4月27日 (水)

《ノルディックウォーキング教室》開催しました!

平成28年4月27日、《ノルディックウォーキング教室》を開催しましたrun

2本のポールを持ち、力強く歩くことのできるノルディックウォーキング。

つえのように使うのではなく、からだをぐっと押し出すように使いますsign03

 

 

まずは準備運動。ポールも使いながらストレッチを行います(`・ω・´)

Img_0222 

先生にフォームをチェックしてもらいながら、歩いてみます!

Img_0224からだのやや後ろあたりでポールをぐっと押す…!

タイミングをうまくつかんで歩きますo(*・ω・*)o

 

 

Img_0227

 

初めての方もいらっしゃいましたが、

皆さんコツを掴んでいたご様子 p(^ω^q)

 

楽に歩けていつもよりぐんぐん進むのに、

運動量は大きくなる、ノルディックウォーキング!

ずっとウォーキングを続けていきたい人におすすめですよnote

  

 

ご参加いただいた皆さん、インストラクターの先生、

どうもありがとうございましたヾ(*^ω^*)ノshineshine