« 《ザリガニ釣り大会》開催しました! | メイン | 《ノルディックウォーキング教室》開催しました! »

2016年6月19日 (日)

《リメ缶づくり&多肉植物寄せ植え教室》開催しました!

 

平成28年6月19日、講師に公園サポーターの小関秀行さんをお迎えし、

《リメ缶づくり&多肉植物寄せ植え教室》を開催しましたwinkbudshine

 

リメ缶とは、空き缶に色を塗ったりシールを貼ったりして加工して、

おしゃれな器に変身recycleshineさせ、多肉植物なんかを植えて、

お部屋のインテリアとして楽しむものですヾ(*´ω`*)ノ

 

手作りのリメ缶に、かわいい多肉植物を寄せ植えしていくという教室ですnote

 

まずはリメ缶づくりから!

P6190012缶の表面をやすりでこすっておくと、

絵の具が乗りやすくなります(っω`c)

アクリル絵の具を使い、好きな色を塗っていきますgood

 

乾かしている間に多肉植物について学びます!

どんな種類があって、育て方や増やし方も...

P6190017 

 

缶に塗った絵の具が乾いたら、

フレークシールやマスキングテープでデコっていきますribbon

みなさんおしゃれなものができていましたヾ(*´ω`*)ノshine

 

P6190015そして!好きな多肉を選んで、植えていきます!

小関さんが育てて増やしたものを、分けていただきました!

 

P6190019植えるときには、わりばしが便利ですwinknote

 

 

皆さんの作品ですヾ(o・ω・o)ゞ

Rimekantanikuクリックして拡大してご覧くださいsearch 

 

ご参加いただいた皆さん、講師の小関さん、

どうもありがとうございました(w´ω`w)