« 《ザリガニ釣り大会》開催しました! | メイン | 《バラの庭づくり(新潟日報カルチャースクール)》開催されました! »

2016年8月22日 (月)

《3R+1》開催しました!

 

平成28年8月21日、ふんすい広場にて《3R+1》を開催しましたhappy01noteshine

《3R+1》とは、3R=Reuse(再使用する),Reduce(ごみを減らす),

Recycle(再生資源として利用する)に取り組み、

地球の資源を大切にする活動に加え、環境を考えた新エネルギーの展示などを行い、

地球環境を考えながら楽しむイベントです( ´v`)

 

 

 

Reuseのイベントは、

フリーマーケットをおこないましたt-shirtcarouselponyshine

Dscn1864

タオルやおもちゃなどが人気の様でした p(^ω^q)

 

 

 

Reduceのイベントは

ガソリンを使わない(徒歩や自転車、公共交通機関でお越しの)方や、

ペットボトルなどのゴミを出さない(マイボトルをお持ちの)方など、

燃料やごみを減らす活動にご協力いただいた皆さんに、

小さなプレゼントをお渡ししましたwinkpresent

 

 

 

Recycleのイベントは

牛乳パックを使ったリサイクル工作を行いました(っω`c)

Dscn2874コインケースを作りましたよmoneybagheart04

 

 

 

+1として、風力発電の展示をおこないましたsmileflair

 

 

 

地球のためにできること、考えて実行していけたらいいですね(*>ω<*)

 

ご参加いただいた皆さん、フリーマーケットで出店していただいた皆さん、

ありがとうございましたlovelyupup