« 野鳥情報*ハクガン243羽 | メイン | 《冬芽観察会》開催しました! »

2017年2月11日 (土)

《週末らくらくウォーキング教室》開催しました!

 

平成29年2月11日、講師に高齢者体力つくり支援士の室岡美穂子さんをお迎えし、

《週末らくらくウォーキング教室》を開催しました(b´∀`d)

 

 

積雪snowのある中でしたが、多くの方にご参加いただきましたhappy02shineshine

まずはストレッチ!

P2110323足首をほぐしたり、肩甲骨をまわしたりfoot

少し動かすだけでも、からだがあたたまってきました p(^ω^q)

 

 

雪がちらついていましたが、ウォーキングに出発rocksign03

新雪の“キュッキュッ”という音を楽しみながら歩きました(^o^)ノnote

P2110328

P2110330

肩や腕のストレッチや筋力アップupの動きを取り入れながらウォーキング!

からだはぽかぽかになりましたsmilesweat01

 

 

休憩施設に戻ってきましたヾ(o・ω・o)ゞ

P2110333体幹を鍛えていますsign04punch

 

 

冬場の運動不足が解消されましたヾ(*´ω`*)ノ

ご参加いただいた皆さん、室岡先生、ありがとうございましたlovelyheart02

  

 

次回は3月11日(土)に開催します!

早い春を感じられる園内でウォーキングしましょう(。・ω・。)ノheart04