« 今年も始まる! “じゅんさい復活プロジェクト” | メイン | 上越市みどりのフェスティバルに参加してきました! »

2017年4月28日 (金)

❀4月のイベント開催報告❀

 

はじまりの季節・お花見の季節、わくわく楽しい4月は、

あっという間に過ぎていきますねhappy02heart04

 

4月に行ったイベントの開催報告をいたします(^ω^*)

 

 

 

4月3日《潟来さんぽ》

足元の草花や早咲きの桜を観察しながら散策しましたsmilecherryblossom

P4050651 

 

 

4月8日《ウォーキング教室》

高齢者体力つくり支援士の室岡美穂子さんを講師にお迎えし、

園内をウォーキングしました!

P4085846咲き始めたソメイヨシノcherryblossom

P4085856芝生の上で、色々な動きを取り入れながらウォーキング!

頭の体操にもなりましたcat

 

 

 

4月12日《キッズビクス》

室岡美穂子先生と一緒に、おやこでたくさん体を動かしましたchicknote

Dscn3296

Dscn3297

みんな元気いっぱいでしたヽ(*´∀`*)ノheart04 

 

 

 

4月16日《さくらまつり茶会》《フリーマーケット》

休憩施設にて、上越茶道会の皆さんの協力のもと、茶会を開催しました!

裏千家のお点前をしていただきましたwinkjapanesetea

Dsc_1850

Dsc_1847素敵な時間を過ごすことができましたヾ(*´ω`*)ノ

 

ふんすい広場ではフリーマーケットの開催も!

お天気も良く、公園がとてもにぎわった一日でしたhappy02upup

 

 

4月23日《植物観察会》

公園職員のガイドのもと、園内の植物を観察しながら散策しましたbud

様々な植物の花の形を観察したり、

見頃を迎えたミツガシワを眺めたりconfident

いましか会えない景色を楽しみました!

P4200696ミツガシワ

 

 

 

4月26日《タオル体操》

室岡美穂子先生をお迎えし、タオルを使っての体操や、

筋トレ、ストレッチなど、たくさん体を動かしましたヽ(*´ω`*)ゞ

P4260721

P4260725外に出て、ウォーキングもおこないました!

 

 

 
ご参加いただいた皆さん、ご協力いただいた講師の皆さん、

ありがとうございました p(^ω^q)shine
 

これからも、公園でたくさん楽しんでいってくださいねsign03sign03